ソフトパックティッシュをケースに入れる

予算300円ぐらいでソフトパックティッシュをケースに入れる。

 

(地元、薬王堂で買ったもの。1つのサイズ長さ19㎝×幅9.5㎝×高さ4.5㎝とやや小ぶり、一応150W)

 

 

 

まず条件として、普通のボックスティッシュを使い終わった空箱が1個必要。

例としてヤマザワで買ったボックスティッシュの空き箱を下の様に開く。
この時、上部の引き出し口と両脇の果物の絵が入っている所はくっつけたままにする。

 

 

必要なのはこの部分だけ。

 

 

 

ここでダイソー110円のカスタムバスケットMを使う。110円

カスタムバスケット Mjp.daisonet.com


外径 長さ24㎝×幅10.4㎝×高さ6.9㎝ (内径 長さ23㎝×幅9.4㎝×高さ6.0㎝)

 

 

ソフトパックティッシュを押し込む。
カスタムバスケットMが長く両脇が空く。
実はこれが役に立つ!

 

 

前もってカットした引き出し口をこのようにはめ込む。
たぶん幅が大きいので下の様にアーチ状になるはず!
このアーチがいい味を出している!
しかも平面より頑丈になる。

 

このままだとティッシュが少なくなると引き出し口が抜けてくるので、長さに余裕のある部位でケースの外と中から磁石で挟み込んで紙を押さえる。
4隅に2個ずつ使ったので全部で8個の磁石を使った。220円

 

 

ということで、磁石も入れれば合計330円!
市販品を買えば数千円。
ただしボックスティッシュの引き出し口がボロになったら変える必要はある。
その時は好みの色や模様のものを選択可。
ほとんど手間無し加工。

 

完成品!


(薬王堂)ソフトパックティッシュ専用ケース。
裁縫は無理なのでこれに尽きるかと!
アーチ状の引き出し口は市販品には無いオリジナル形状?